兎崎 槻一

こんログ~🏍 Vtuberの兎崎 槻一(とざき つきいち)です。 バイクだけではなくPCガジェットも大好きなので買って良かった物をレビューしていきます。

kwasaki ZX=9R 暖気 雑談等

f:id:Velfy:20200202120916j:plain

こんにちは、Velfyです。

私の愛車のZX-9Rです。納車して1年半を過ぎました。もう少しで車検を受けなくなるのですがその前に別のバイクに乗ろうかなぁ~なんて思っちゃってます(笑)

 

まぁそんなことは置いといてこのバイクの暖気のことです。このバイクキャブ車なんですけどめちゃくちゃ始動性が悪いなーって、冬が特に酷くてワンちゃんバッテリー上がるまでかからないことがあります。でも週一ならバッテリーが上がることはないんですけどこんなにかかりが悪い理由ってなんだろとは思っています。今日も周1の暖気をしたんですがやっぱりチョークをひいて最初はキュルキュルと長いこと音立てドロドロと少しずつエンジンがかかっていく感じですね。これはキャブレターが悪いのかそれとも燃料ポンプがダメになってるのかどちらにしてもオーバーホールする必要があるなって感じです。お金が掛かるなこの子はどんだけバイクに課金すんだよ(笑)

 

バイク課金

このバイクには納車して一年でできるカスタムをほとんどやりました。マフラー、外装塗装、タイヤ交換、バーエンド交換、等々前オーナーからしていたカスタムを見るとフルカスタムになってしまいました。

 

カスタム一覧

・スクリーン

・ウインカー内蔵ミラー

・バーエンド

・マフラー

・リアフェンダー

フェンダーレス

・エアバルブキャップ

・外装塗装

・バックステップ

リムテープ

 

f:id:Velfy:20200202174130j:plain

↑納車時

↓一年後

f:id:Velfy:20200202174225j:plain

いやぁ~カッコイイ(自画自賛

ほんと始動性の悪さだけ何とかなれば最高のバイクなのになー

でもこんなマイナーなバイクどれくらいの人が乗っているんだろってときどき思います。ツーリング中に9Rかなーって思ったら大体が12Rてことばかりで今のと9Rとの遭遇はしていません(泣)

まぁオンリーワン感があってそれもそれで良いんですけどね。

 

そんな感じで今日はmyバイクについてちょっと語ってみました。

またカスタム等ありましたら書いていこうと思います。