兎崎 槻一

こんログ~🏍 Vtuberの兎崎 槻一(とざき つきいち)です。 バイクだけではなくPCガジェットも大好きなので買って良かった物をレビューしていきます。

ZX-9R 一年半乗ってみてわかったこと

f:id:Velfy:20200213124453j:plain

こんにちは、Velfyです。

今回は私が乗っているバイクの紹介です。

 

KAWASAKI  ZX-9R(F2) 2003年式 スペック

 

型式 ZX900F
全長 (mm) 2058
全幅 (mm) 747
全高 (mm) 1152
シート高(mm) 815
感想重量(kg) 188
最高出力(ps) 143

最高トルク(kg)

10,0
タンク容量(L)

19

ZX-9R カスタム

f:id:Velfy:20200213131344j:plain

このバイクを納車してから一年でほぼほぼカスタムが終わりましたのでざっくりカスタム紹介です。

 

 

とこのように納車した時からカスタムは多々されていましたが私が納車してから塗装などのカスタムをしていきました。

f:id:Velfy:20200213132819j:plain

↑が納車した時のZX-9Rです

 

街乗りインプレ

このバイクを街乗りした感想ですが、特に不満はないですね。車重は確かに重いですが。発進時は低速トルクも結構ありますし、アクセルの吹けがマイルドなのでスムーズに発進できます。

発熱に関しては、リッターSSよりかわ上がりにくい印象、それでも渋滞にはまればあっという間に100°C超えるんですけどね。

高速インプレ

高速道路に乗ると回転数は4000を超えてきます。マフラーを変えていることもあり結構うるさいです。ウインドプロテクションについてはフルカウル車なのでほとんど風は当たりません。肩のちょい下くらいまで風が当たります。

 

取り回し

取り回しに関しては結構大変、車重が結構重いので気を使います。車重が重いと乗る気が失せる原因の一つですが車庫から出そうと思ったときどうしても気持ちとの戦いになります。

 

www.youtube.com

 

twitter.com