兎崎 槻一

こんログ~🏍 Vtuberの兎崎 槻一(とざき つきいち)です。 バイクだけではなくPCガジェットも大好きなので買って良かった物をレビューしていきます。

【超大容量モバイルバッテリー】Anker PowerCore 26800 をレビュー

f:id:Velfy:20200409131900j:plain

こんいちは、Velfy です。

今回はAnkerのモバイルバッテリーを購入したのでレビューしていきたいと思います。

 <

 

開封&内容物

f:id:Velfy:20200409134816j:plain

開けると最初にバッテリーが出てきました。箱の大きさからある程度大きさはわかっていましたがかなり大きい具体的な大きさを言うと長財布くらいの大きさです。

 

f:id:Velfy:20200409135648j:plain

バッテリーの下にアクセサリーの箱があります。

 

f:id:Velfy:20200409135814j:plain

中身は、収納ケース、USB x2 が入っています。

USBの長さは60cmです。ちょっと短いような気がしますね。

 

バッテリー本体

f:id:Velfy:20200409140559j:plain

本体寸法約18 x 8.15 x 2.2cm

本体重量:約459g

入力:5V-4A(各ポート最大 5V-2A)

出力:5V-6A (各ポート最大 5V-3A)

容量:26800mAh

 

f:id:Velfy:20200409141507j:plain

ポートを確認していきます。

出力側は3ポートあり同時に3つの充電が可能。

入力側は2ポートあります。入力はmicro USBがささります。

 

f:id:Velfy:20200409142238j:plain

入力側の横にボタンがあります。押すとバッテリーの残量を確認できます。

f:id:Velfy:20200409143128j:plain

ここで残り残量を確認できます。1つ点灯で25%、2つで50%、3つで75%、4つで100%

 

充電時間

一番の問題はここ。

26800mAhもあるので時間がめちゃくちゃかかります。まぁ仕方ないけど…

このモバイルバッテリーには入力が2ポートあるので二つ挿しで6.5時間かかります。

これはちゃんと前もって充電しておく必要がありますね。

各機材で検証

スマートフォン(AQUOS sense 3)

使用しているスマホAQUOS sense 3 です。バッテリー容量は4000mAhです。なかなか容量が多いモデルです。モバイルバッテリーが26800mAhなので6.5回使える計算になります。

 実際に使用してみてですが、私の場合一日での使用量はバッテリーの20~30%ほどです。使い切るのに14日かかりました。2週間ですね。やはり休日になるとスマホを使う時間が増えてしまうためですね。それでも半月も使えるのは魅力的ですね。

 

● GoPro HERO 8

コチラはモトブログで使用していますがGoPro本体のバッテリーだと1時間しか使用できないんですよね。バッテリー容量は1220mAhです。バイクに乗りながらだと1時間おきにコンビニとかでバッテリーを交換しなければいけないのでどうにかしたかったです。

 ですが充電をしながらの撮影だと計算上では22時間+本体バッテリーなので23時間撮影可能になります。こんなに乗りっぱなしなことは当然ないですが撮り逃しの可能性が低くなるので良いですね。

使用感

 この製品を1ヵ月ほど使用してきましたが重いこと以外ならとても良い印象でした。これなら停電になってもしばらくは大丈夫そうです。

あとはモトブログとして使用する際にはバッテリー残量を気にしなくなったのでツーリングをめいいっぱい楽しめるのでとてもよかったです。