兎崎 槻一

こんログ~🏍 Vtuberの兎崎 槻一(とざき つきいち)です。 バイクだけではなくPCガジェットも大好きなので買って良かった物をレビューしていきます。

【自作PC】GIGABYTE X99 ULTLA GAMING 紹介

f:id:Velfy:20200216164237j:plain

こんにちは、Velfyです。

今回は私が使っているPCの紹介です。

 

PC構成

  • OS Windows 10 home
  • M/B GIGABYTE X99-ULTLA GAMING 
  • CPU intel  i7 6800K
  • グラフィックボード GIGABYTE GTX1060 6G
  • メモリ TEAM DDR4 PC$-19200 DDR4 2400MHz
  • CPU クーラー 虎徹
  • 電源 Cooler Master MWE  750W
  • ケースファン ANTEC RGB ファン 120mm
  • ケース IN WIN 905
  • M.2 SsnDisk 500GB
  • SanDisk SSD 240GB  x2
  • HDD 500GB

 

ベンチマーク

3D MARK

f:id:Velfy:20200216174010p:plain

普段使いについて

これまで使っていての感想なんですが、グラボをそろそろ交換したいなと思っています。GTX1060だと最近のゲームは重めで設定を低くしないと144fpsでないことが多いです。CPU性能的にも今所問題はなさそう。使っても動画のエンコードくらいなのでこのままでいいかな。逆にストレージは早くどうにかしないとと500 HDDが一つと 250 SSD2つ M.2 一つじゃ今後が厳しい…容量多いものと交換するか悩みますね。