兎崎 槻一

こんログ~🏍 Vtuberの兎崎 槻一(とざき つきいち)です。 バイクだけではなくPCガジェットも大好きなので買って良かった物をレビューしていきます。

【USBハブ】おしゃれでデザイン良なUSBハブ

f:id:Velfy:20210507224605j:plain



こんログ~🏍

兎崎 槻一です!

www.youtube.com

最近周辺機器が増えてきてパソコンのUSBポートが足りなくなってきたんですよね。

そこでUSBハブを購入しようと思ったんですけどどれも角ばった無骨なデザインが多かったんですよね。

そんな中今回紹介するUSBハブポート数もデザインもとてもよく感じたんですよね。

 

というわけでこのUSSBハブをレビューしていこうと思います。

 


 

 


  

ORICO  10 PORT HUB WITH CHARGING FUNCTION

f:id:Velfy:20210507222250j:plain



箱はこのようになっています

ポート数が一番多いモデルですね

 

開封&付属品

f:id:Velfy:20210508001549j:plain

f:id:Velfy:20210508002108j:plain

 箱を開けると上段と下段に分かれています

上段にはUSBハブか入っていました

 

f:id:Velfy:20210508002908j:plain

f:id:Velfy:20210508002920j:plain

f:id:Velfy:20210508002933j:plain

下段にはケーブル類と紙が入っていました

付属品は袋に入ってなくそのまま入れられていただけですね

USBケーブルは長さが100cmです。短すぎるわけではないのでちょうどいい長さですね

 

本体

▼表面はUSB3.0ポートが7ヵ所。充電ポートが3か所(赤色)

f:id:Velfy:20210508003840j:plain

▼底面はゴム足が付いていて滑りにくくなっています。

 ですが重量が軽いのでケーブルに引っ張られてずれてしまいそうです

f:id:Velfy:20210508003852j:plain

▼右側はACアダプターを繋げます

f:id:Velfy:20210508003903j:plain

▼左側はPCへ繋ぐポートです

f:id:Velfy:20210508003915j:plain

 

設置

f:id:Velfy:20210508005037j:plain

設置していきますPCとモニターの間に設置していきます。

f:id:Velfy:20210508005237j:plain

設置するとこうなりました

ここにPCに繋いでいるUSBをハブに繋ぎ変えていきます

f:id:Velfy:20210508010142j:plain

繋げ終わりました。

 PCから出ている配線が少なくなったのでとてもスッキリしました

ポートが斜めになっています。デスクの奥のほうに設置しているので斜めになっているととても挿しやすいです。

 

 

気になったところ…

このUSBハブをamazonで購入したのですが、購入ページの写真だとケーブルが白色だったんですよね。

デスクが白色なので色を揃えたかったんですがこれは残念なところですね。

USBケーブルもL字の方がよかったと思います。電源とUSBが横から出ているので横幅をかなりとってしまします。

デスクに余裕がないと置き場所を考えないといけなくなってしましますね。

これよりサイズが小さいモデルもあるみたいなのでそちらを選んでみるのもありですね。

 

今回紹介したUSBハブ&その他モデル

 

 

一緒に買いたいUSBケーブル

L字ケーブルがあるとよりスッキリしたデスクになると思います。

 

 

というわけで今回購入したUSBハブをレビューしてみました

このUSBハブをこの記事を書くまで使ってきましたが手の届く範囲にあるというのは意外と便利なことがわかりました。パソコン裏にUSBを挿したり抜いたりするのって結構面倒だったんですよね。このUSBハブ買って正解でした。

 

twitter.com

www.youtube.com